
サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

千里の道も一歩から

昔から、千里の道も一歩からといいますよね。
どんな長い道のりだって、最初の一歩を踏み出だせば、いずれは目的地に到達するというものです。

インターネットビジネスも一緒です。
まずは最初の一歩を踏み出すことが大事です。

このブログをご覧になっているということは、インターネットを使った副業や独立起業とかに興味があって、最初の一歩は踏み出しているわけですよね。
でも、2~3歩だけ進んで、そこで立ち止まっていませんか?

インターネットの世界はスピードが速いので、一度止まってしまうと、次に歩き出すときは、また最初の一歩からのスタートになってしまいます。
そして、また数歩進んで立ち止まってしまう・・・。
この繰り返しで、思うような成果にたどり着かない方が大勢いらっしゃいます。

せっかく歩きはじめたんですから、ゆっくりでも良いので絶対にとまらないことです。
毎日、一歩でも良いから歩き続けて下さい。

もちろん、歩く速度は早い方が良いです。
人間のやる気なんて、よくもって3ヶ月ですから、その間に少しでも前進したほうが良いに決まっています。

だけど、今のお仕事や生活環境によっては、すぐにバリバリ全速で走ることが出来ない方もいるでしょう。
そんな時は、一日に一歩進むだけでも良いので、足は止めないで下さい。

ジョギングやウォーキング。
毎日続けていると、健康な体になっていきます。
でも、一日にやる時間や距離って、年齢や体力によって人それぞれですよね。

無理や無茶をすると逆効果ですし、長続きしません。
下手をすると身体を壊してしまいます。

インターネットビジネスも一緒です。
毎日、やり続けることは大切ですが、決して無理はしないで下さい。

 

広告を非表示にする