
サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

難しいと思っているのはあなただけ

あくまでも趣味のレベルですが、私は料理を作るのが大好きです。
あなたはいかがですか?

仮に、ふだんは料理をしないとしても、カレーライスくらいなら作ったことがあるんじゃないですか?
玉ねぎを炒めて、肉を炒めて、水を入れて人参とかの野菜をいれて軟らかくなるまで煮る。
そしてカレーの素を入れて味とトロみを付けたら出来上がり。

カレーライスって小学生がキャンプで作るくらいだから、とにかく簡単な料理です。
そして、同じような材料でも、すこしやり方を変えて、味付けに、塩コショー、あとは醤油とかソースとかを適当に入れたら野菜炒めが作れます。
それに中華そばでも入れて炒めたら焼きそばになります。
つまり、応用ですね。

しかし、包丁を一度も使ったことが無い人が、いきなりこういった料理を作れますか?
これはインターネットビジネスでも同じことが言えます。

あなたが難しいと思っていることでも、はたから見れば簡単なことが多いものです。

うまくブログが書けない・・・。
ホームページがきれいに作れない・・・。
動画がカッコよく撮れない・・・。

これは、料理を作りるときに、鍋や包丁が上手く使えないのと一緒です。
あるいは盛り付けに慣れていないのと同じです。

多少、味や見栄えがお粗末でも、心がこもった料理は美味しいですよね。
それと、お腹が空いていたら、何を出されてもありがたく頂けますよね。

何事も、仕上がりやスピードは、実践しているうちに上手くなるものです。
難しいと考える前に数をこなしていくことです。

インターネットビジネスでやっていることは、作業自体は誰でもできる簡単なものばかりです。
慣れてしまえば、「玉ねぎを切るのと同じ」くらいの作業レベルです。
最初はゆっくりでかまわないので、一歩ずつ取り組んでみて下さい。

 

広告を非表示にする