
サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

頭でっかちの勘違い

いつも私のブログをご覧くださってありがとうございます。

しかし、このブログはもとより、いくら本を読だり、セミナーに通ったりしても、それだけではお金にはなりません。これは、あなたもご存知ですよね。

やはり、行動しないとダメですよね。
行動して、ひとつずつ足跡を残していくことで前進するわけで、その結果としてお金が入ってくるようになります。

仕入れたテクニックを少し試しただけで成果が出ないから「これはダメだ」と決めつけてしまう方がいます。
あるいは「うまくいかないなぁ」と頭を抱えて、あれこれ色んなことに手を出してしまう人もいます。
「います」というより、稼げない人のほとんどがそうなんじゃないでしょうか。

頭であれこれ考えていても、そう簡単に良い方法が閃くわけがありません。

一つのことは結果が出るまで徹底的にやるべきです。
もちろん、進む方向が違っていたらダメです。
でも、結果を出している人がいるやり方だったら、あなたにもできないはずがありません。
なので、まずは信じて取り組んでみてください。
何といっても素直さが一番です。

それと、学んだことはその日のうちにやってみることも大切です。
「今日は準備をして、明日から・・・」
これが典型的なダメパターンです。

まずはやってみて、そのうえで「明日からはこうやっていこう」とスケジュール立てた方が良いです。

もちろん、スグに、たとえばその日のうちに、収入という結果が出るとは限りません。
ただ、毎日「やり切った」という足跡を残していくことで、あなたは確実に前進します。

行動をしていると知恵やアイデアが湧いてきます。
なぜなら、人間は学習する動物ですし、工夫をする知恵をもっているからです。
頭で考えてから行動するのではなく、行動しながら考える方が良いアイデアが浮かんできます。
なので、学んだことを実践しながら、それに加えてあなたが思いついたアイデアも並行してやっていく。
この「並行して」というのがキーかもしれませんね。
今やっていることはそのまま続けるんですよ。

なんとなく思いついたこと、あるいは頭にイメージしたことは、あれこれ具体的な計画をたてる前に、まず着手したほうが良いでしょう。
行動してみないと、そのアイデアが良いか悪いかの検証すらできません。

そして、その日の成果はどうあれ、絶対に諦めずに、胸をはって「今日もやり切った!」と言えるまでやって一日を終えることです。
絶対にあきらめずに続けていたら必ず何かしらの結果が出ます。

 

広告を非表示にする