
サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

ニワトリが先か?卵が先か?

やろうと思うけどなかなか手が付かない。
やらないといけないことは分かっているけどやる気が起きない。
モチベーションが上がらない。

こういう人が大勢います。
何をかくそう、この私もそうでした。

でも、このままでは、永久に稼げません。
そもそも、モチベーションなんて、頭で考えていて感じるものではありません。

行動することで、感情が調子づいて自然と湧き上がってくるものです。
だから、行動が先です。
そして、小さな成果が先です。

そのうち、作業が楽しくて仕方がなくなります。

毎日ブログを書くのが楽しくてしょうがない。
チャリン、チャリンと音を立てるように売り上げが立つから興奮して夜も眠れない・・・。

これがモチベーションです。


どうやったらやる気になるか?
どうすればモチベーションが上がるのか?

こんなことを考えるのは時間の無駄です。
絶対に答えは出ませんから。

人間は欲張りな動物です。
小さな結果がでたら、なんとかしてそれを大きくしたいという野望が湧きあがってきます。

あえていうなら、これがモチベーションではないでしょうか。

ニワトリが先か?卵が先か?
これには答えがありません。

しかし、モチベーションには明確な答えがあります。
行動して小さな結果を出すこと。
これがモチベーションの源泉です。

 

広告を非表示にする