読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

人まねから始めよう

いきなりですが、最初はすべてを人まねでやって下さいね。
絶対に最初からあなたのオリジナルでやろうとしないことです。

自己流で結果を出すとカッコいいかもしれません。
しかし、これで多くの人が結果を出す前に消えていっています。

それより、最初は人が結果を出していることを真似をした方が簡単じゃないですか?
それで、キチンと稼げるようになってから応用すればいいだけです。

なぜ、わざわざむずかしいことから始めようとするのでしょうか。

そもそも、新しいことへの挑戦には、失敗が付き物です。
100個ためして1個当たるか、1,000個ためしてようやく1個当たるか・・・。
全く見当がつかないことに、勝手な夢を抱いて、最初から取り組むのは無謀です。

きちんと人まねで結果が出せるようになれば、成功の確率も高まります。
10個試せば1個は当たるようになるとかです。

ですから、人まねをするときは、徹底的にまねをして下さいね。
中途半端はダメです。

よく見ると判るんですが、成果を出している人って、そんなに複雑なことはやっていません。
そして難しい作業でもやっていないはずです。

ただ、慣れているからもの凄いことをやっているように見えるだけです。


作業はシンプルでないといけません。
というのも、複雑な作業は簡単に人に任せることができません。
人に任せられないということは、いつまでもあなたが作業を続けるしかないということです。

一人の作業で稼げる金額には限界があります。
将来的には、ツールでの自動化とか、他人への外注といったことが必要になってきます。

そのためにも、作業は単純であるべきです。
そういった観点からも、初期の段階では、出来るだけデキる人の真似をして、作業をシンプルに捉える習慣を身に付けて下さい。

とにかく稼いでいる人まねをするのが一番の近道です。

 

広告を非表示にする