読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

タダのものにこそ魂をこめろ

インターネットビジネスに限らず、TVショッピングなどでも、よく無料特典を打ち出しています。
この無料特典ですが、圧倒的な魅力がある特典でないと売上にはつながりません。

あなたが、もしご自身のコンテンツを販売しようと思ったなら、思いっきり魅力的な特典を付けるようにしましょう。

英会話、ダイエット、筋トレ、色々な趣味・・・。

あなたも「価値ある情報」が発信ができるようになると、あなたのコンテンツをお金を出してでも欲しいと思う人が現れるはずです。
そうなると、あなたも有料コンテンツを販売することが出来ます。
その時に付けるのが無料特典です。

そもそも「おまけ」が目的で売れる商品なんて、子どものお菓子くらいのものです。
その子供だまし?のおまけだって、人気アニメのキャラクターとかを使わないと見向きもしてもらえません。

ですから、単に「今なら○○が付いています」といっても、この「○○」に全く魅力が無ければ、見込み客は動いてくれないでしょう。
極端に言えば、コンテンツ自体よりも魅了を感じてもらえるような特典を用意して下さい。

魅力的な特典は、あなた自身が発信する情報で作るのが良いでしょう。

もし、あなたがダイエットに関するコンテンツを販売しようと思うなら、見込み客が「タダでここまで教えてくれるんだから・・・」と感じるくらいの無料情報を提供してみて下さい。

無料情報でコンテンツの8割は提供して、残りの2割を有料情報に託すくらいがちょうどいいと思います。
そして、購入後のサポートを充実させれば、あなたのコンテンツも魅力的に見えるはずです。

中途半端な特典は付けるだけ時間とコストの無駄です。
無料の特典こそ、魂をこめて提供するように心がけましょう。

 

広告を非表示にする