読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

あなたを邪魔するもの

「やるぞ!」と宣言したら周囲から反対される。
今日こそやろうと思ったら用事を頼まれる。
こんなことってありませんか?

家族の不満、親の意見、友人の反対、上司からの頼まれごと・・・。
あなたの周囲には、あなたの成功の邪魔をする人が大勢います。

昔から言いますよね。
「類は類を呼ぶ」
「類は友を呼ぶ」
「同じ穴のむじな」・・・。

つまり、同じような人間が集まってしまうものなんです。
それが人間関係です。
だから「付き合う人は選びなさい」って言われるんですね。

あなたは今までの生活から一歩抜け出そうとしていいます。
なので、今までだったら気にならない周囲の一言が、邪魔に思えて仕方がないはずです。

またそれが、あなたの身近な人の言葉だから余計に気になるから厄介です。
ここで多いのが、つい流されて、結局、もとの生活に逆戻りするパターンです。

なので、本気で今の生活から抜け出したいのであれば、しばらくは身近な人と距離を置いた方が良いです。

たとえ「あいつ変わったなぁ・・・」と言われても、
「どうせ、うまくいくわけないよ」と陰口をたたかれても気にしないことです。

そんな長い期間ではありません。
個人差はあるでしょうが、概ね3ヶ月です。
長い人生のうち、ほんのわずかな期間です。

ですが、家族にはキチンと理解をしてもらいましょう。
家族は大切ですからね。
たとえば、「3ケ月で先が見えなかったら何でも言うことを聞くからやらせてほしい」とかです。

でも他人だったら気にする必要はありません。
親戚だって関係ありません。

たった3ヶ月ていど不義理をしたくらいで切れる縁なら切れても良いじゃないですか!
あなた自身の未来と、新しいご縁に賭ける方が正解です。

 

広告を非表示にする