
サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

いつまで続ける?サラリーマン

あなたがもしサラリーマンやOLさんだったら、あるいは就職活動をしているフリーターだったら、少し考えてみてください。

このまま、会社勤めを続けて将来は安泰ですか?
まさか!と思うようなことが次々と起きていますよね。

就職したときは周囲から羨ましがられるくらい優良企業だった大手家電メーカーが外国企業に身売りしたり、リストラしたりしています。

いくら真面目に頑張っても定年まで勤められるとは限らない時代になっています。
自分だけは大丈夫だと思っていませんか?

リストラされたら再就職が難しいご時世に、まだあなたはサラリーマンを続けますか?
組織に依存せずに稼げるようになっていた方が良いですよ、絶対に。

大手企業に20年間くらい務めた人の年収が約1000万円くらいだそうです。
年齢でいうと40~50歳ですね。

ですが、あなたがこのまま勤め続けたからといって、50歳の時に年収が1000万円になっている保証なんてどこにもありません。

それより、今すぐに月収100万円になる仕事にシフトした方が良いとは思いませんか?

サラリーマンのメリットって、雇用保険と有給休暇くらいのもんでしょう。
厚生年金なんか、将来どうなるかわかりません。

たったそれだけのために、毎日通勤して、周囲に気を使って働くことに何か魅力があるのでしょうか。

あなた自身の人生です。
一度じっくりと考えてみられたらいかがでしょうか。

 

広告を非表示にする