読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

SEO対策はGoogleに聞け

ブログを作った。
ホームページを立ち上げた。
だけど、いつまでたってもアクセスが集まらない・・・。

そこで多くの人をがSEO対策にはまっていきます。
高価なツールを買ったり、セミナーに参加してライバルに勝とうとします。

しかし、時間とお金をかけて、上位表示されても、すぐにライバルに負けるようになります。

そして、また新たなツールを買って・・・。
この繰り返しです。

そもそも、検索結果の表示順位を決めているのが誰なんでしょうか?

答えは「検索エンジン」です。
ですから、どうやったら上位表示してくれるかは、検索エンジンに聞くのが一番です。
今ならGoogleです。


参考になるのはこちらです。
Google検索エンジン最適化スターターガイド

Googleに聞いて、Googleに教わった通りのサイトを作ります。
あとは、放ったらかしで構いません。
ときおり、検索結果のランキングやアクセス数をチェックをするだけです。

余計なことを考えずに、次々と新しいページを作りましょう。

Googleの言うとおりにやって好結果が出ないのであれば、内容自体がが誰からも求められていないページということです。

サッサと諦めて、この場合も新しいページ作成に取り掛かりましょう。

Google検索エンジン最適化スターターガイドは、プリントアウトして、常に手元に置いておくことをお勧めします。

 

広告を非表示にする