読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

スワイプファイルを作ろう

「スワイプファイル」というものをご存知ですか?

あなた自身が作る、セールスレターのサンプル集です。

お笑い芸人でいうところの「ネタ帳」です。

プロのコピーライターは、必ずといっていいほど「スワイプファイル」をもっています。

このスワイプファイルは、自分で作ります。

まずは、日常生活でピ~ンと感じた言葉です。
あなたの目にとまったということは、ほかの人に目にも留まる可能性が高い表現です。

絶対にメモしておかないといけません。

過去に使った広告で、売上が高かったものも整理しておきましょう。
売れるパターン、反応率の高い表現というのは、商品が変わっても使えることが多いので、ストックしておくべきです。

その他、電車の吊り広告、週刊誌やスポーツ新聞の見出し、テレビCMでタレントが話した言葉・・・

片っ端から書き留めて、使えそうなものだけをノートなどに書き留めていきます。


スワイプファイルを使うメリットは、まず、ゼロの状態から作るより、はるかに時間が短縮できます。

そして、同じコピーを何度も繰り返して使用することができます。
しかも、それが商品のジャンルが異なってもです。


インターネットで商品を販売するつもりなら、是非スワイプファイルを作ってみましょう。

特に転売で役に立ちますよ。

 

広告を非表示にする