読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

お客様の声

お客様の声を集めていますか?

集客用のチラシ、販売用のセールスレター、購入を決意させるためのおフォアー・・・。

これを、ほとんどの人が「売り手目線」で作っているから相手にしてもらえないんです。


あなたが扱う商品がどんなに優れていても、その良さが伝わらないとお客様は動いてくれません。

というか、これだけモノがあふれている時代です。
よほどインパクトがある新商品でない限り、商品の機能だけで優位に立つことは難しいです。


このことは、家電量販店に行けばよく分かります。
たとえば、頻繁に新モデルが発売されるエアコンです。

家電量販店って、店内で商品を眺めていると、店員さんが獲物を見つけたハンターのごとくすっ飛んできます。
そして、カタログを見ながら、必死になって新機能の説明をします。
はっきり言って邪魔ですよね。


エアコンなんて快適な温度が保たれれば、それだけで8割がた役割を果たしていると思いませんか?

新機能に魅かれて購入するというより、購入しようと思った商品に新機能が付いていて良かった・・・。

消費者からすると、新機能なんてその程度のものなんです。


ご自身のチラシやセールスレターをチェックしてください。
家電量販店の店員さんのように「ひとりよがり」になっていませんか?


お客様が感動するようなセールスレター。

商品の新機能より、セールスレターの新機能で勝負すべきです。


そのために集めないといけないのがお客様の声。
チラシやセールスレターは、お客様の声をもとに作れば、お客様のツボにはまるものが書けるようになります。

インターネットビジネスですと、お客様の声が聞けるようなサイト、ブログ、メルマガなどを作ることが重要です。

単に、問い合わせフォームを設置しただけでは足りません、
お客様の声を集める「仕掛け」を盛り込む工夫をして下さい。

 

詳しくはブログでは書けないので、メルマガや講座でお伝えしています。

広告を非表示にする