読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

ブログから出版

ブログをキチンと書いていれば、電子書籍だって簡単に出版できるんですよ。

 

私が初めて電子書籍を出版したのは、もう10年以上前のことでした。
まだ、PDFファイルを作るだけでも大変な作業だった時代です。

それが今では簡単にできるようになりました。


決済サービスが普及したので、作ったコンテンツは、あなた自身のメディア、つまりブログやホームページで販売することができます。


詳しくは、メルマガや講座でやっているのでこのブログでは書きませんが、電子書籍の出版って、意外と簡単なんです。

 

電子書籍を出版してくれたり、情報商材を販売してくれる業者はいくつもあります。

なのでブログやメルマガを書き続けたら、過去記事をリライトしてまとめるだけで1冊の本くらい簡単に出版できてしまいます。

 


あなたも、ブログは4つのカテゴリーに沿って書いていますよね。
「お金」、「恋愛」、「仕事」、「健康」です。
人間の悩みって、大きく分けるとこの4つですから、このカテゴリーで立てたブログであれば、電子書籍にしても売りやすいわけです。

「ブログが資産になる」ということがご理解でたでしょうか?

 


一昔前に、メルマガ読者を集めるために無料レポートというのが流行りました。
でも、もうこれはやらない方が良いです。

無料レポートで集めた読者さんって、無料レポートが目当てですから、まじめにメルマガを読もうとしないんですね。
ですから、私は無料レポートというものは発行していません。


電子書籍は、安価ですが有料です。
お金を出してあなたの書籍を購入してくれたわけですから、真剣に読んでもらえます。
無料レポートの読者とはレベルが違います。

 


ブログがしっかりと書けるようになったら、電子書籍の出版も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする