読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのFA(フリーエージェント)宣言

ひとりで稼げる時代を自由に生きるために

テレビドラマだってネタになる

常に目的をもって情報を収集する習慣を身につけましょう。

 

普段、何気なくテレビを見ていませんか?
好きなタレント、好きな俳優・女優に入れ込んでドラマを見ていませんか?


ところで、ドラマのあらすじを紹介した、いわゆるネタバレというサイトをご存知でしょうか?
見逃した番組のあらすじが書かれているので、結構アクセスが集まっているようです。


多くはブログ形式ですが、こういったサイトには、必ずといっていいほど有料動画配信サイトへの広告が貼られています。


ちなみに、これらの配信サイトは、たとえば最初の2か月間はお試し期間で無料だったりします。
ところが、この2か月間というのがくせ者で、2か月後にクレジットカードから引き落としが開始される頃には、多くの人が解約することを忘れているんですね。

だから、かなり高額の広告料が支払われます。
ネタバレサイトの運営者は、きちんと収入を得ているんです。


というわけで、乱立しているネタバレサイトですが、これはどんな人がアクセスするのでしょうか?

当然、ドラマを見逃した人ですよね。

 

ドラマを見ることができなかった人の為に、あらすじをまとめて発信してあげる。
これって、人のために役立っていませんか?

役立つ情報を配信するからアクセスが集まるんです。
その結果、アフィリエイトが決まるんですね。

実に簡単な仕組みです。

 

同じ番組を見ても、その時間をお金に換えることができる人とできない人。

お金に換えることができる人は、内容をまとめて発信することを前提に、番組を見ながらその場で記事を書いています。

番組の終了と同時に、即アップロードです。

 

一方、お金に換えることができない人は、とりあえず番組を見て、終わってから記事を書こうとします。
あるいは録画を見ながら記事にまとめようとします。
この差です。

 

あなたも、情報を扱って収入を得ようと思うのでしたら、たとえテレビや街の風景であっても、
「何とかして発信する情報のネタにならないか?」
と考えて接することをお勧めします。

広告を非表示にする